おかげさまで2周年!

皆さまのおかげをもちまして、昨日4月24日をもって2周年を迎えることができました。

日頃より応援して下さる皆さま、本当にありがとうございます!

開業したのは新型コロナウイルス感染症が日本に上陸してすぐの頃。

度重なる緊急事態宣言の発令、小学校や保育園の休校、休園、町中からマスクというマスクが姿を消しました。

マスクを求める長い列に並び、入荷がなく、トボトボと帰ったこともあります。

とても順風満帆とは言い難いスタートでした。

それでも丸2年経過し、予防接種ができるようになり、営業も少しずつ広がりを見せ始めています。

武蔵小山創業支援センターの方々が開業のノウハウや知識、情報をたくさん教えて下さいました。

営業活動のできない日々にも雇用を継続して下さった用賀の鍼灸院ANCHORの院長、どんな時も研鑽を積めるようにと研修を継続して下さった北里大学東洋医学総合研究所の伊藤剛先生並びに諸先生方、応援して下さる周囲の方々と家族。本当にありがとうございます。

まだまだ道は続きます。

お身体は語りかけてきます。

その方が口からは語らない情報も、目の前のお身体には溢れています。

自覚と他覚がズレていることなんて、普通のことです。

1年くらいしてから「実は…」と家庭内のお話をされるご婦人がいます。鍼灸だけではどうにもならないこともあります。話し始めると止まらない方がいます。傾聴することで症状が軽くなることもあります。

ご自分の症状をよく理解されている方もいらっしゃれば、こんな症状があったの⁉と施術を通して初めて気づく方もいます。

大げさかもしれませんが、鍼灸施術は1人の方の人生のドラマに寄り添うことだと思っています。

例えれば、複雑に絡まった糸を根気よくほぐし、その方の流れを良くしていくようなものだと思っています。

皆さまのそのお悩み、どうぞお話ください。これからも、よろしくお願いいたします。

Thank you for visiting our website. We will inform you our business is now on 2nd Anniversary. We welcome international patients or clients who are interested in Japanese-style treatments that are gentle and effective. English forms and information are available. Please feel free to contact us by shinq.matsuri.yoyaku@gmail.com.