11月23日(火)「はじめてのお灸教室」開催♪

皆さま、こんにちは。

「セルフケアの一つとして、お灸をもっと身近に感じていただきたい!」という思いから、今年の7月から月1回のペースで開催し、今までに小学生のお子様と親御さんから60代のご夫婦まで、約30名の方々にご参加いただきました!ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

今月は来週23日(火)に開催します!

ありがたいことに毎回とても素敵なご感想をいただいています。

ご参加いただいた方からは

「(オンライン開催で)送っていただいたお灸キットが素晴らしくて感激しました!」

「早速自宅で試してみたいと思う。お灸の独特な香りが好きなので、お灸をしながら夜のリラックスタイムが習慣になりそう

小学生でも内容が理解でき、また初めてのお灸もできて『すごく楽しかった!』と言っています」

「明日から自分の体に正直に向き合ってお灸を続けていきたい」などなど

私が伝えたいことがきちんとお客様に届いている実感、開催している私自身が一番嬉しいことです。

この「お灸教室」は日本有数のお灸メーカーであるせんねん灸(https://www.sennenq.co.jp/)のお灸商品をたっぷりと堪能いただける企画となっています。

日本全国にせんねん灸公認のセルフケアサポーターは約1000名おり、品川区でも私を含めて5名のサポーターが日々施術の傍ら、皆さまにお灸の魅力をお伝えすべく活動しています。

今回のお灸教室のプログラム内容は全て手作り!

「お灸ってそもそもどんなもの?」

「お灸は熱いっていうけど、ほんと?」

「どんな風に使ったらいいか分からない…」

これからお灸を使いたい!使いたいけどどうやったらいいか分からない!買ってみたけど、よく分からなくてしまってある…

そんなあなたへ必見です!

資料も毎回考えながら、皆さまに少しでも分かりやすく、その日からお灸を身近に楽しんでいただけるように工夫しています。

お時間があう方はぜひご参加下さい。

お申込みはこちらからどうぞ→https://forms.gle/qHm9gdGsJMG9uN8z9

せんねん灸の公式HPでも活動の記録を簡単にご案内しています。ご興味のある方は合わせてご覧下さい。(※English available)

https://www.sennenq-selfcare.jp/search/detail.html?id=1296